忍者ブログ
花喃の趣味を書いた日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花喃
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/08
職業:
学生
趣味:
寝ること、パソコンいじること、漫画読むこと、大好きなロータリー車を追うこと
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はハロウィンパーティーを希沙様と2人でしました。
今回は前回や前々回と違い、成功確立の高いチョコシフォン作りました。

私が希沙様の家に朝10時に行ってそこからお昼までケーキ作ってました。粉ふるったり、混ぜたり…。
そしてお昼に希沙様のお母さんがお昼を作ってくれたので、せっかくなので私も頂きました。

お昼を食べた後、パソコンでネットサーフィンしたり話したりしました。その後ケーキを食べましたが、結構ソースの掛かり具合良いでしょう。私が掛けたんです。
食べたらこれが結構おいしいんです。でも本当はもっと重いものらしく、「スポンジケーキみたい」と言われました。

そして2人でお互いに絵描きました。
向こうのお題に答えてイラストを描く、そして交換するというものでした。一応ハロウィンなのでそのキャラを仮装させるというものですが、オリジナルならともかく、同人キャラは私には難しすぎました。
しかも描いて欲しいと言われたのがコードギアスのユフィですよ!!コードギアスのキャラは私の天敵なのに!!
結局何も分からないままとりあえず描きましたが、もうそれはそれは見せられないほど悲惨でした。まぁそのイラストは希沙様が今ごろシュレッダーにでも掛けてくれているでしょうから…。
分かりませんが。

描いている最中でガンダム00が始まったので見ました。感想は書きませんが…。
見終わったら絵の続きを描いて交換して帰りました。なぜか希沙様はイラスト交換にハマったそうで、「またしよう」って言われました。
PR
希沙様からバトンを頂きましたが、諸事情により今まで更新できませんでした。
今から回します。

1.まず名前をどうぞ

☆花喃です。

2.いま眠い?

☆そんな事はないです。

3.今日楽しみな事を教えて!

☆今日楽しみな事って…。ないですねぇ。

4.最後に見たドラマは?

☆「魔王」です。最近はこれしかドラマ見てません。

5.最後に読んだマンガは?

☆…「RHプラス」でしょうか。

6.一番好きなキャラクターは?

☆「RHプラス」でいうと野上誠君かなぁ。ああいうタイプ好きです。

7.いまどこにいる?

☆家です。

8.目の前にある物を教えて(ケータイとかPC以外!!)

☆鉛筆削りです。

9.頭良い?悪い?

☆悪いですよ。こんな成績で看護師になれるのか本当に心配ですから。

10.今の格好どんな感じ?

☆Tシャツに短パンです。

11.今ピアスしてる?

☆してません。私カフス派ですので。

12.どんなピアスしてる?(してない人はスルーでOK!)

☆スルーでお願いします。

13.開けたい所を教えて!

☆だから、開けたくありません!!

14.好きなブランドは?

☆ブランド物がどう良いのか分からない人なので…。

15.なんで好きなの?

☆分からないのでスルーでお願いします。

16.最近買ったCDはなに?

☆最近CD買わないので…分かりません。

17.自部屋にテレビある?

☆アナログテレビならあります。

18.自部屋にパソコンある?

☆動画は見れませんが、一応あります。

19.後ろを向いて、一番最初に目がいったのを教えて!

☆窓…ですね。

20.ペット飼ってる?

☆飼ってます。

21.飼ってる人は何飼ってるか教えて!

☆ハムスターを飼ってます。

22.飼いたい動物はなに?

☆猫飼いたいです。

23.ホラー苦手?

☆いいえ、大丈夫です。「着信アリ」も怖くなかったです。

24.幽霊とグロ系どっちがマシ?

☆お化け屋敷では肝を潰すかもしれませんが、映画ならどっちもいけます。

25.本とか小説読む?

☆読みますね。今は「図書館戦争」シリーズを図書館から借りて読んでいます。

26.最近何してる事が多い?

☆さっきの小説を読んでいることが多いですね。

27.それはなぜ?

☆ヒマなので…。

28.髪染めてる?

☆私の通っている学校は染髪にとても厳しい高校なので、染めたくても染められません。

29.染めてる人は何色?

☆染めたいんですがねぇ…。

30.ジャニーズとビジュアル系どっち派?

☆どっちでもない派です。

31.好きな人いる?

☆い、いませんよ///

32.いる人はその人の名前ぶっちゃけちゃえ!

☆だから、いませんよ。

33.同性愛者の事どう思ってる?

☆どうって…まぁそれも一種の愛じゃないんですかねぇ。

34.ぶっちゃけ、友達になっててあげてるけど実は嫌いな人とかっている?

☆というより、逆にそう思われてないかが心配です。

35.ハリーポッターでグリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン、自分はどこの寮に入ると思う?

☆レイブンクローかハッフルパフですかねぇ。

36.お疲れ様、絶対3人に回してね。

☆じゃあ、子猫様とひより様と雪奈様に回します。
今日は近くの病院へ職場体験に行きました。
皆さんも知っているでしょうが、私は本気で看護師になろうと努力しているのです。
…まぁそこまで猛勉強していませんが。

9:00に病院の玄関前集合で、私はその15分くらい前に到着したのですが、病院の中に入るとベテラン看護師たちが控え室まで案内してくれたのですが、その時には既にほとんどの人がもう着替えていたのでビックリしました。
結局集合時間の5分くらい前に始まりました。

ここから先は患者のプライバシーの保てる範囲で語ります。
始めに自己紹介などをして、それから体験学習しました。
まず、産婦人科の病棟にお邪魔して分娩室を見た後に生まれて3日しか経っていない新生児を抱かせていただきました。
私は赤ちゃんを抱くという行為を今まで一度もしたことがなく、正直不安でしたが、でも赤ちゃんを抱くって本当に良いですね。もう心が癒されます。
見ているだけでも飽きません。
その後に、保護者の了承を経て赤ちゃんを沐浴する姿を見学させてもらいました。私の班は5人班だったので、5人に見られながらの沐浴ってかなり緊張するからか保護者がとても緊張していました。
その後、患者さんの入浴の手伝いをしました。今って寝たままお風呂に入ったり、座ったままお風呂に入ったりできるそうで、ビックリしました。
患者さんの体を洗って、手や足のアカすりもしました。そして着替えた後私はドライヤーで髪を乾かしました。
そしてお昼になったので、食事介助しました。でも私の番になって介助したのですが、食事がなかなか上手く入らなくて…。

お昼を食べたあとに感想を言っていましたが、その時にチョコレートと紙パックのジュースとパイシューもらいました。
私たちは体験しに来ただけなのに…。





まぁそれをおいしく頂いた後、最後に「4.5年経ったらこの病院に帰ってきてくれると助かります。」と言われました。もしかしていままでのお菓子やら何やらって、もしかしてこうする為にくれたのでしょうか…。
今日は天気予報で午後から雨が降ると言っていたから、バスで帰ろうとバス料金まで持って行ったのに、帰るころには暑いくらいの日差しが…。
私の住んでいる地域は山が多いので、天気がコロコロ変わるんです。なので天気予報では晴れると言っていても雨が降ったり、その逆もまたしかり…ですよ。

しかも今日、自転車で通学中に銀のRX-8を見かけてウキウキしていたのに、その100Mくらい先に生徒指導部の先生と若そうな婦人警官が交通安全週間の為か張っていて、そこを無視して通り過ぎようとしたらさっきの2人に止められてしまいました。
しかたなく止ったら先生にウォークマンを没収されて「音楽聞きながら自転車運転するのは止めろ!!」と怒られてしまいました。…まぁちゃんと返してもらいましたが…。

7限目にLHRがあったんですが、席替えしてすごい雰囲気が変わりました。やはり席替えってすごいですねぇ。




いよいよ来週の金曜日に終業式があります。でも夏休みは1ヶ月ほどしかないので正直つらいです…。もっと沢山休みたいです。
今日は、まぁなんとなくな1日を過ごしていました。
今日はとても暑かったからなのか、2限目からクーラーが入って涼しかったのですが、やはり教室から出ると暑いのなんのって…。
もう汗だくですよ。
…しかし今日は英語が2時間もあってとても苦痛でした。
まぁ今日は10短だったのでまだ良かったものの、平常授業だったらもう、それはそれは地獄みたいですよ。

昼休みに教室で昼食を食べていたら、クラスの男子が4人くらいで盛り上がりながら1人の男子にミニペットやら空き缶やらを投げていてホント、こっちまで飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。私が男だったら即効で空き缶やらを投げた男の頬を強く1発殴っているところでした。いやぁ、女に生まれてよかった。

5.6限は情報だったので、コンピューター室でした。しかし先生が来たのがチャイムの鳴る直前だったので、中は暑かったし部屋の前で沢山の人が集まっていたので、ハタから見ると怪しいですよねぇ。

帰ってのんびりしたら家族の皆が帰ってきたので、皆で回転寿司屋に行きました。停まっている車の台数の割には中の人数が少なくてビックリしましたが、楽しく食事しました。
会計を済ませようとしたら、(私が払った訳ではないのですが…)どこの国の人か分からない、とりあえず外国人が来ていました。外国にもスシ屋はあるらしいので、日本のすし屋にもって感じなのでしょうか。




帰り際に家族全員でダイエットの話をしていました。そういえば私も少し太った気がします。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c eternal melody。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]