忍者ブログ
花喃の趣味を書いた日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花喃
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/08
職業:
学生
趣味:
寝ること、パソコンいじること、漫画読むこと、大好きなロータリー車を追うこと
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真ん中の兄が風邪で寝込んでいるので、食事しに行くのは中止になりました。
でもせっかくの休みだしという事で私と父と母の3人で父の運転で福知山まで行きました。その途中で急に父がブレーキ踏んだので、ビックリして「何?どうしたの?」と聞いたらそこでスピード違反の検問をしていて、父は「危なかったぁ、もう少しで捕まる所だった」と言いました。
まぁそんなこんなで福知山にたどり着き、電気屋にパソコンのマウスを買いに行きました。でもまぁ結局何も買わずに出ましたが…。
そのあと、ケンタッキーに寄ったのですがドライブスルーに列が出来ていたので仕方なく歩いて買いに行きました。その時、父の運転する車の隣に黒のロードスターが置いてあって、最初は「この車何?」と思っていたのですが後方を見たらロードスターと書いてありました。
撮りたかったですが、なんせ他人の車ですし撮ったら怒られるんだろうなぁと思い、あえて撮っていません。でも帰ってきたときにはすでにそこには影も形もありませんでした。
帰り際に黒のFDらしきものや、赤のRX-8が対向車として通り過ぎました。なぜか今日はマツダ車に運があるのでしょうか?でも私的に今更ながら後悔しているのは、途中でおいしそうなケーキを買ってもらえるチャンスだったにもかかわらず、最近気になるメタボが私にもやって来た傾向にあることや、高校での異常なダイエットブームの波に乗せられてしまい、断ってしまったことです。



明日からまたヒマかも…ですねぇ。でも母が23日に私と2人で母方の祖父母の墓参りに行こうと言ってきたので、行くつもりです。
PR
今日は、1年生最後の授業日でした。
初めはそんな感じはしなかったのですが、先生がそう言うとなんだか実感が沸いてきたみたいです。
しかも今日は5短です。バスで帰るには都合が悪いですが、でもなぜか今日は1日が早く過ぎていったような気がします。
体育もずっとゲームばっかりしていたし、他の授業はずっとテスト勉強だったので楽でした。

授業が終わってから希沙様と一緒に40分ほどバスを待っていたら、明日は一般入試の日なので完全下校になって普段はクラブをしていた生徒も帰らなければならなかったからか、今日はやけに人が多くって、乗れないかと思いました。
そう思って待っていたら、道を一台の黒い車がバス停を横切ったのですが、エンジン音がとてもウルサくって何事かと思ったら、なんと横切ったのはFDだったんです。えぇ、きっとそうです。間違いないと思います。
少し丸っこい感じだったし、あの割れるような音はきっとロータリーサウンドだと思います。私は実物は大阪に行ったときに見ましたが、エンジン音を生で聴いたのは初めてです。感激でした。
でも周りの人はきっと「ウルサいなぁ」と思っているのかと考えると怖いです。

んで、そうこうしているうちにバスがやって来て、乗ろうとしたのですがギュウギュウで乗れるのか心配になりましたが、なんとか乗れました。
でも奥の方まで行く人が多いのか、なかなかバスが広くならなくて大変でした。降車するとき、「すみません」と何度も前の人に言ってやっと降りることが出来ました。降りられなかったらどうしようかと思いましたよ。本当。



明日は入試で休み(というより校内は進入禁止)なので、明後日の学年末テストの勉強にはちょうど良いんですが、明日友達と遊ぶ約束をしました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、友達も軽くOKしてくれたので良いとおもいます。
今日は、初めて「実写版イニD」を見ました。
この事をこの場でネタバレしてもよろしいでしょうか?(良いですよね)

まず初めて見たときに、何か物足りない気がしたんです。そしたら、なんと黄色いFDが姿を消してるじゃないですか。しかもその車の持ち主も。私的には原作の一番最初にある「86vaFD」が見たかったのに…。
だから実質86と最初に戦うのはR32でした。ビックリですよ。しかもその後1時間ほどレース無くなってるので、ガムテープデスマッチなども無くなってるし。
他には、一番上の兄が言ってたんですが「ストーリー重視すぎて面白くない」と。
まぁイニDなんて本当の目的はカーレースですから、その話がストーリー重視になってたらカーレース目的で見てるファンにとっては面白くないかもしれませんね。
主人公の父も飲んだくれのオッサンになってるし、中国映画なのに日本人が3人も出てるし、作中計5回もゲロ吐いてるし。
もう何がなんだか…。



そういえば、映画見てるときに一番上の兄と話していたんですが、イニDが日本ドラマ化したら、やっぱり群馬の峠を使うんでしょうか?あと、もしそうなった場合ちゃんと「86vsFD」はあるのでしょうか?

上の写真を見てください。RX-8です。どうです?すごいでしょう。
2ヶ月ほど前から私の親が兄のために大阪オートメッセ2008の前売り券を買っていて、そのイベントに私も参加させてもらったんです。

この大阪オートメッセ2008は昨日と今日と明日の3日間行われるんです。その2日目に行ったんです。
個人的には明日に行ってMOVEのライブを見たかったんですが、仕方ありません。でもその代わり、今日はET-KINGが来ていました。
ライブが始まる10分前に到着したので、後ろの方の席になってしまいましたが、少しだけ見ることが出来ました。

会場は7つの場所に分かれていて、全て回るのに2時間以上かかりました。
で、その中には日本や外国の自動車メーカーが揃っていて、その中に私のお目当てのMAZDAが展示をしていました。
上の写真は、そこから撮ってきた物ですが、カッコ良いですよねぇ。
しかもそのブースの隣になんと、ロータリー車ばかり並んでいるブースがありました。他のも見せたいですが、残念です。
でも、その場所を抜けて初めて、なぜあんなにもロータリー車が並んでいたのか初めて知りました。
実は今年はMAZDAがロータリー車を作って40周年なので、あれだけたくさんの歴代ロータリー車が並んでいたのだそうです。
すごいですねぇ。



いずれ私は上の車を乗りたいと思っています。でもまだ私は高校生。なので私が社会人になってお金を貯めてから買いたいなぁと思っています。

Copyright c eternal melody。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]