忍者ブログ
花喃の趣味を書いた日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
花喃
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/08
職業:
学生
趣味:
寝ること、パソコンいじること、漫画読むこと、大好きなロータリー車を追うこと
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は国語と数学のテストがあったんです。
しかも数学のテストは2時間あったし、ストーブが着いてなかったし…。超寒かったです。

行ってすぐに、友達からコードギアスの「Lost Colors」というゲームが発売するんですが、それを通販で買うことを頼まれているのでそのお金を受け取っていました。その後で数学のテスト勉強をひたすらしていたのですが、そのせいで国語のテストはあんまり分からなかったし、ちゃんと勉強していたのに数学はあんまり分かりませんでした。

そのあとでお昼を食べにいったんですが、そのお店のオムライスがとってもおいしかったです。卵がトロトロしていたし、オムライスにかかっていたソースもおいしかったです。でも兄は、オムライスを包む卵は完熟の方が良いと行っていました。
そして本屋に行って「Bus Gamer」の漫画を探しに行ったのですが、やっぱり明日が発売日だったので置いてませんでした。でも私の住んでいる所の近くの町の本屋には売っていないと思っていた「Wild Adapter」の6巻が売っていて、しかも最近ハマっている「RHプラス」の原作も発見してついつい衝動買いしてしまいました。明日は「Bus Gamer」の発売日なのに…。でもやっぱり峰倉先生の本は大好きです。私にしっくりくる部分が多いんです。



明日は本が売っているんでしょうか?買いに行かなければ…。
PR
今日は学年末考査1日目。
今日は車で送り迎えしてもらったのですが、行きの時間がいつもより早かったのでその分タップリ勉強が出来ました。

1時間目は英語でした。ってか私の通っている高校はなぜか英語のテストが2つあるんです。ありえない話なのですが、「英語Ⅰ」という教科と「OCⅠ」という教科があるんです。でもそれはどっちも英語の時間に勉強するのに、なぜかあえてテストが2つあるんです。なので今日はOCⅠと家庭科のテストがありました。
まぁ直前までテスト勉強していたので英語はなんとなく分かりますが、家庭科はあんまり分かりませんでした。

休み時間になって必死こいて海馬をフルに使って家庭科の用語を覚えたのですが、あんまり意味がありませんでした。
なぜか直前まで頑張って覚えたのに、本番になると用語が出てこなくって大変でした。でも、今回のテストはさほど難しくは無かったし、語群を選ぶ問題が多かったんですよ。良かった良かった。

帰ってから数学の宿題があることを思い出して、お昼ご飯を食べてからしようと思っていたら、食事後になんだか眠たくなってきてついつい宿題のことを忘れて昼寝してしまったんです。んで起きたら夕方の4時でした。
起きてすぐに宿題のことに気がついて、必死に2時間かけて宿題をしていました。
後は明日忘れないように提出するだけです。



明日は国語と数学です。数学っていつも2時間目と3時間目に行われるんです。その間の休み時間もテスト時間に含まれます。200点満点のテストなので仕方ないのですが…。
でもその後に真ん中の兄と2人でまた食事をしに行く約束をとっているので、まぁその為に頑張ろうと思います。
明日から学年末考査があるのに遊んでました。

1時半くらいに友達が来たのですが、そのあと早速トランプで爺抜きを2回くらいしてから、ずっと連ザフをしていました。
友達は初めてだったらしく、ぎこちない操作でしていました。もちろん私がレクチャーしましたが。
でも初めてする友達に難しい課題を出してしまって、何度もしている私とは違うので大変そうでした。
もっと相手に合わせるべきだと思いました。

そのあとにずっと、リレー小説の内容について考えていました。ちなみに中身は秘密です。
友達の小説の話を聴いていたらなんだか私の創作意欲が沸いてきてしまったのです。テスト前だというのに…。文才も無いのに書きたくなるなんて変ですかねぇ。
とりあえず、キャラクターの設定や話の内容(リレー小説では普通内容を考えないのですが、考えなければ話が終わらないような気がしたので…)を2人で考えていました。
あと、学校の制服を友達に頼んでいたのですが、可愛かったです。きっと私には考えれないんだろうなぁという可愛らしい絵でした。



明日からとうとうテストです。なぜか私の通っている高校は、テスト期間中に提出物があったりするんです。特に数学は、なぜか毎回テスト期間中に必ずでる宿題があるんです。それを出さないと、私は赤点になる かもしれないんです。2学期はその宿題を中間の時も期末の時も提出が遅れて赤点を取ったんです。なので今回は本気で頑張らばないとヤバいかもしれないんです。でも今、遊んでいます。
今日は、1年生最後の授業日でした。
初めはそんな感じはしなかったのですが、先生がそう言うとなんだか実感が沸いてきたみたいです。
しかも今日は5短です。バスで帰るには都合が悪いですが、でもなぜか今日は1日が早く過ぎていったような気がします。
体育もずっとゲームばっかりしていたし、他の授業はずっとテスト勉強だったので楽でした。

授業が終わってから希沙様と一緒に40分ほどバスを待っていたら、明日は一般入試の日なので完全下校になって普段はクラブをしていた生徒も帰らなければならなかったからか、今日はやけに人が多くって、乗れないかと思いました。
そう思って待っていたら、道を一台の黒い車がバス停を横切ったのですが、エンジン音がとてもウルサくって何事かと思ったら、なんと横切ったのはFDだったんです。えぇ、きっとそうです。間違いないと思います。
少し丸っこい感じだったし、あの割れるような音はきっとロータリーサウンドだと思います。私は実物は大阪に行ったときに見ましたが、エンジン音を生で聴いたのは初めてです。感激でした。
でも周りの人はきっと「ウルサいなぁ」と思っているのかと考えると怖いです。

んで、そうこうしているうちにバスがやって来て、乗ろうとしたのですがギュウギュウで乗れるのか心配になりましたが、なんとか乗れました。
でも奥の方まで行く人が多いのか、なかなかバスが広くならなくて大変でした。降車するとき、「すみません」と何度も前の人に言ってやっと降りることが出来ました。降りられなかったらどうしようかと思いましたよ。本当。



明日は入試で休み(というより校内は進入禁止)なので、明後日の学年末テストの勉強にはちょうど良いんですが、明日友達と遊ぶ約束をしました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、友達も軽くOKしてくれたので良いとおもいます。
今日はダミ声のまま学校に行きましたが、体操服を持っていったのに、またしても体育がありませんでした。

今日の3、4時間目にバイオリンのテストがあったんですが、下手なのに先生が皆の前での発表を強いてきて、大変でした。
ほとんどの人が恥ずかしさで音が震えていました。私の番になった時に先生に「調弦させて下さい」と言って調弦させてもらってから発表したのですが、その割にはあんまり上手に演奏出来ませんでした。
しかもその後に便乗した男子生徒がマネっぽくしてたのでビックリしました。
でも今日は雛祭りなので、飴を1つもらいました。

帰りにバスの時間には30分くらいあったので父に迎えに来てもらおうと思って電話したら「無理!!」と即効で言われ、結局30分くらいバスを待っていました。
今日は物凄い雨が降っていたのでバスの中は結構狭かったです。



今日、友達に「明後日私の家に来ない?」と誘ったら即効で「行く!!」と言ってくれたので、明日は部屋掃除しなければなぁと思います。結構汚いと思いますので…。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c eternal melody。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]